読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜楽日記

備忘録とか、道歩きの記録とか。

iOS9.1のJailbreak

iOS9.1のJailbreakツールが発表されていた。

安定のPangu Teamから。

 

本当はiOS9.0のままにしておきたかったけど、時計がズレるとかいうバグがあったし、Jailbreakツールが早く出てくれることを祈って9.1にアップデートしてたけど、iPhone5sではiOS9.1は結構な負担らしく、爆熱端末になってしまった。

 

メインで使っている端末だったし、Jailbreakしてしまってもいいかなあとか思いながら、ツールが発表されるのを待ってたけど。

ついこの間、発表されていたらしい。

 

wabasyun.blog39.fc2.com

 

ただし、Jailbreakできるのは一部のiOSデバイスのみのようだ。

iPhone5sは対応していたので、さっそくJailbreakを試してみる。

 

iOS9.1 iPhone5sJailbreak

やり方は過去にやったものと同じ。

Panguのサイトから、Jailbreak用のファイルをダウンロード。

 

en.pangu.io

して、いつも通り起動。Jailbreak開始する前に、ちゃんとバックアップは取っておこうね。壊れちゃっても当方では責任は取りませんよ。

 

大体のひとはiTunes経由でバックアップを作成すると思うんだけど、この時にiPhoneのバックアップを暗号化しないようにすること。

暗号化しちゃうと、なんかよくわからない画面が出てくる。

 

バックアップが終わったら、iPhone機内モードにして、ダウンロードしてきたexeファイルを起動。あとはダイアログに従って進めていけばいい。

 

Jailbreakの一連の作業後、Cydiaがホームに表示されていたら完了。